ブロガーになりたいのなら、日常のことを書いていいんだよー。ただし心から伝えたいことに限る!

Pocket
LINEで送る

どーも、めぐです!

サイトのデザインを一新して、今日から復活ですよん。

 

ここ3日間ほどね、思うように記事が書けない日々が続いてたんです。

良いもの書かなきゃっていう脅迫観念的なのがまた働いてしまって。

あーでもないこーでもないって。

格好つけるんは、ほんと行動の邪魔にしかならんとです!

 

こうやって気づけて行動修正できたのは、今日2つのことをやってみたから。

その2つのことについて、紹介します。

 

サイトのテーマを一新してみた

つ・い・に、

本日はじめて有料テーマを買っちゃいました!わっほーい!!

※テーマ=サイトの外見。デザイン

 

今回(三代目)導入したのは、ハミングバード。

一代目:Stingar5

二代目:Giraff

とお世話になってきたのですが、ブログの見た目を整える作業ってなかなか時間を食う作業なんですよね…

それは、テーマを導入する初期だけかと言えば、そうじゃない。

一記事ごとに投稿するときも、表だったり 広告の位置だったり意外と面倒なのです。

 

そこから解放されたい!!(カスタマイズ好きだけど

 

ってことで、一念発起して買ってしまいました。

 

カスタマイズ好きなくせにこの作業から解放されたいと思った理由は、自分の深刻な問題に気づいたからでした。

会社を辞めてブログ生活一本になった割に・・・

なぜか時間ないやん!!涙

 

もう自分の行動が元凶になっているの見過ごせません。言い訳なんかできません。

時間がない状態に陥ってしまう原因は、わたしが注力するポイントでない物に時間をかけすぎてしまっているから。

ぜーんぶパーフェクトにやろうとしてはいつまで経っても行動できない、が一番よくない。

 

 

ヨスさん主催のオンラインサロン飲み会に参加した

ヨスさんのオンラインサロンメンバーで集まった飲み会(これまたオンライン)に参加してきました。

今夜集まったブロガーさんは、

  • ヨスさん
    • 香川県在住のカリスマ主夫ブロガー!
      生ヨスさん、おもったより声高め!!!(大興奮
    • blog:ヨッセンス
  • 清宮真さん
    • 茨城の情報を発信されているおじさま。
      動画でちょくちょく出現する、お子さんが元気いっぱいでかわいかったです!!
    • blog: 宇宙 日本 茨城
  • フジイマサノリさん
    • 「本を読むことによって人生は変る」をモットーに、特に30代以上に響く本を紹介されています。
      ブログ名カッコいい!そして、プロフィール写真までなんだかクール!!
    • blog:ほんの5%
  • うしらくさん
    • ブログ開いたらばーんときます、ばーんと。何かがw
      「えっちなマンガが大好き!愛してる」と明言している、福岡の書店員さんです(笑)
    • blog:うしらくの野望
  • ダイ・アオキさん
    • 高松市のブロガー、青木大さん。
      プロフィールなかなかのボリューム感。読み応えあります!
      高松市の方言「かまんよ(構わないよ。大丈夫)」をタイトルにした、ブログの運営をされています。
    • blog:かまんよ
  • めぐ
    • このブログの運営者。唯一の女性陣。
    • アルコールではなく、豆乳を片手に参戦。
      むしゃむしゃ食べてたのは、餃子(made by 一緒に住んでるシェアハウスの女の子。自給自足できてない

 

この飲み会、appear.inというサービスを使い、グループ動画チャットで行われました。

自己紹介が一通り終わった後、終始和やかな雰囲気でおしゃべり~。

 

 

その中でヨスさんから素朴にこう声をかけられました。

 

ヨスさん「ブログ書くのが辛いってことはないですよね?」

めぐ「(ギクッ!!」

 

そう、毎日タメになる(インプットが必要なWordPress関連)ものや、恋愛もの(5日前くらいに失恋したばかりのめぐw)の話題を書くのがここ3日きつくなっているのでした。。。

 

毎日更新するためには、やっぱり日常の話題も書いていいってことじゃないと正直難しい。

じゃあ、どうやったら日記みたいなのでもいいんかなァ。

そんな話の流れで、ダイ・アオキさんが一言いってくれた言葉がわたしの胸に響きました。

 

ダイ・アオキさん「(日記でも)かまんよー

ダイ・アオキさん「心から伝えたいことであればね

 

ずきゅーーーん!(not 恋に落ちた音

恋には落ちなかったけど、心打たれました。ダイ・アオキさん神々しいよ…

 

今日は、なーんてことない日常から、小さい失敗を許してあげること、そして毎日しっかり続けることの大切さを感じることができました。

たぶんこれってブログじゃなくってもいえることだよね。

 

読んでくれてるあなたは、毎日どうですか。

わたしと同じように、行動できない病に陥ってなーい??

 

明日からも、日常から何か人に伝えられるものを探して考えながら行動してみることにします♥

ブログを書くのお楽しみレベルが1あがった。笑

 

またあした!

↓餃子じゃなくって、Facebookいいねが今のわたしの活力です(笑)

 
 

Pocket
LINEで送る









コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です